こんにちは、チョビ太郎です。

 

今日は、チョビ太郎が一応、ホントに一応だけど大家さん。

 

やっています。の話です。

 

鬱リーマンのチョビ太郎

 

鬱が悪化したら働けなくなる。

 

そして、そもそも働けなくなる前に鬱の原因の今の仕事から

 

距離を取りたい。

 

そんな思いから、投資を始めてたぶん7年~8年。

 

以前も書いたけど、株、投資信託、FX、金現物、仮想通貨などなど

 

細かく稼いでいます。

 

その結果、今現在、区分マンション1部屋だけですが大家さんです。

 

有難い事に毎月ちゃんと家賃が振り込まれます。

 

ありがたやありがたや👏

 

株やFXは、もちろんですがリスクがある。

 

結構、上がり下がりが激しいです。

 

今まで大損しないで、稼げたのは運が良かったから。

 

と思っています。

 

それに比べて、ちょっとまとまったお金は必要ですが

 

不動産投資は、かなりの安定。

 

職業で例えるならば、日本の公務員くらい安定しています。

 

横綱相撲ですね。

 

株やFXを職業に例えると外資系の年俸制の会社でしょうか。

 

業績が良い時は給料が高いですが、不景気で解雇される事もある。的な。

 

チョビ太郎は、安定的な資産を増やしてFIREするのが目標です。

 

その前にストレスで人間を辞める事にならなければいいなー 笑

 

いや、笑えない。ほんとうに。

 

今日も小さなことからコツコツと。

 

節約から始めてFIREを目指します。

 

また、機会があれば、この辺を詳しく。

 

チョビ太郎でした。