今週で無事に24週を迎えました。
やっと7ヶ月目。

あと3ヶ月もあるのかぁ。

昨年の経験をしてからというもの、
有名人の方々の妊娠報告を見るたびに老婆心が芽生えて仕方ありません。

「安定期を迎えましたので、ご報告しますニコニコ」みたいなキラキラのご報告。

医学的に安定期なんて無いけど大丈夫かい!?驚き驚き驚き驚きなんて心配になります。
本人からすればほっといてくれって話でしょうけど爆笑

さて、タイトルに書いた苦しい悩み。

それは食事についてです。

なんだか20wあたりから食欲が止まらないのです。
さっき朝ごはん食べたばっかりやのに、第2ラウンドでお茶碗にこんもりご飯おにぎりなんてこともしばしば…

食べたくないのにずっと食べていたい。

パンに何も付けずにむしゃむしゃ。
炊き立てのご飯に塩だけかけてもぐもぐ。
何も用が無いのにスーパーを徘徊。
お惣菜が値引きされていたら必ず買い物カゴにin。

自分の食に対する行動が怖くて悲しい
でも止められないのです悲しい

昨年の妊娠中はこんな事なかったのになぁ。
おかげさまでわが家のエンゲル係数爆上がり⤴︎
原因はすべて私です。笑

体重と向き合うのも嫌で体重計にも久しく乗っていません。
妊娠前はある程度健康的なもの好きで、無添加だったり腸活を意識した食事ができていたのに、今はコントロールできないのです。

こんな妊婦期を過ごされた方いらっしゃるのでしょうか。
もしくは食欲が止まらない時、みなさんは何を食べていましたか?

さっき食後にスーパーに行ったのに、なぜかいなり寿司を購入し、また食べてしまいました悲しい悲しい悲しい

自己嫌悪に陥りながらこのブログ書いてます。

赤ちゃんの体づくりの為にも、もう少しだけでいいから適度な食事量で健康的な食生活を送りたいですショボーン