私は無添加生活をしていたのに癌になった35歳♀です。


私は健康には自身がありました。

食も気をつけてるし過去に大きな怪我や病気も経験ありせん。


体に違和感を感じたのはお風呂に入る時でした。


私は左胸にピンポン玉ほどのシコリを見つけたんです。


そう、私は「乳がん」になったんです。


ピンポン玉ほどのシコリは硬くてゴリゴリしてました。授乳中になる乳腺炎の痛くないバージョンみたいな感じでした。


触ると動かせるシコリでした。


実はシコリを見つける2ヶ月前ぐらいまで子どもの授乳をしていたんです。


卒乳したせいで古いおっぱいでも乳腺に詰まってるのかな?と思いました。


シコリのほとんどは良性だといいますが、乳がんの可能性もある。


病院で「大丈夫」って言ってもらえるのを期待して乳腺外来がある病院を受診しました。


触診、エコー、マンモグラフィ、細胞診


細胞診は18Gの太い針で3箇所刺されましたが、痛いのを必死で我慢してました。


シコリの中からは血混じりの液体が出てきてました。


結果は2週間後。


良性であってくれ!そう願う不安な2週間でした。