この10月、11月は怒涛の出張・旅行月間でした。

東京→博多→長崎→東京→札幌→東京→香港

さすらいのOLだった私。
出張とはいえども、すべてプライベートくっつけているから、苦痛ではないのですけれど、
移動の疲れがあとでどぉ~~っと来てマッサージ屋さんにここ何回通ったことでしょうか。。

香港には先週末純粋プライベートで行ってきました。
目的はデモ参加ではなく(笑)上海蟹!!
この時期限定のグルメです。
その香港行きの準備をウキウキしながらしているところに母からメールが・・・

なんと、いつも5月に行っている例の同窓会を12月6,7に急きょやることになったから、頼まれていたアクセサリーを作ってもらえる??と。
え~~~!!!んな、無茶な。
同窓会の場所は某企業の箱根にある保養所なんですが、その保養所の管理人ご夫妻が引退なさることになったそうなのです。
奥様には私のアクセサリーをいくつか貰っていただきました。

ひゃぁーーー。その時点で母と会う29日まであと10日間。
そして4日間は私はいない・・できるか・・うん、やるしかない。
とのことで、会社帰ってから朝02:00まで起きて作ったのですよーー。

↓はい、完成品。昨夜できたてのホヤホヤ。


周藤先生のこちらの色違いでトップはなしで、黒をベースに銀を散りばめて・・と割と細かいオーダがあったので、材料だけは買ってあったのです。
(黒のつや消しの竹ビーズがなかなかなくって探すのに苦労しました。ちにみにマツノビーズです)
ただ、実際作り始めると・・・

なんかぱっとしない。間に入れたグレーのビーズがシルバービーズに埋もれちゃって冴えないのです。
ここまでやりかけて私は香港へ。
今回の香港旅行は手芸問屋街を歩くのも目的の一つだったので、そこでもうちょっとよさげなビーズがあったらそちらに替えようと思っていました。
そして結果これ。

採用したビーズ、香港で買ったけれど、日本製でした(笑)


香港でのお買い物内容も次はUPしたいと思います。
あ~~この2か月ほど秋を感じる暇もなく冬を迎えてしまう。。
そして再来週には沖縄出張が待っている!!

↓出張ついで(?)に行ったニッカの余市工場。朝ドラ影響ですっごい人でしたわ。

↓出張ついで(?)に演奏をお願いされた上司の息子さんの結婚式場。池袋にある自由学園明日館。素敵な建物でした。


技法:ネッティングチューブ
材料:マツノビーズ、MIYUKIビーズ、香港で買った日本製シードビーズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ