あっというまに11月最初の連休です。
10月は台風の1日以外ず~っと出かけっぱなしだったので、
いつも疲れが取れず最終週は超しんどく、寄る年波には勝てないな・・・と感じたのでした。

そんな私、1週間前は高校のOBバンドに声をかけられ助っ人として定期演奏会に出演してきたのですが、
超大学生率が高いバンド。
も、もしかしてお母さん世代とのほうが年齢近かったりして・・(;´∀`)
と思いつつも楽しく参加してきました。
私の出身高校はいわゆる進学校ですが、できる生徒とそうでない生徒の差は結構大きく
私のような受験失敗組もいれば、かしこ君・ちゃんたちもたくさんいます。
懇親会のテーブルで6人のうち3人は京大生。
私:「だいたい、いつごろから京大を受けようと思うわけ?」
A君:「1年の実力テストで100点取ったときですかね」。(→ちなみに私は40点ぐらいだった)
B君:「小学生のとき担任の先生に家から通える一番賢い大学はどこですか、って聞いたら京大
    だったんです」。

ほぉぉぉぉ~~~。我が後輩ながら頼もしいこと!
ぜひその頭脳をこれからの日本に生かしてほしい!ととても同じ高校を出たとは思えない貧乏暇なし平凡OLであるダメ先輩は思ったのでした。

ビーズネタ。
この間伊勢丹のビーズフェスで買ったキットの消火です。
初 ライトアングルウィーブ。
出来上がりは素敵なんだけれど・・・
多分、もう作らないです。
ライトアングルウィーブがつまんないから(^^;
多分部分的に出てくるのは耐えられると思うけれど、最初から最後までこのステッチはきついなぁ・・・
誰でも好きなステッチとそうでないステッチがあってそんなもんですよね。




じゃ、どのステッチが好き?と聞かれると
ピーターズバーグとうねうねねじり系が好きだな!
あと立体になるペヨーテと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ