引き続き、キット消化。

年休消化とキット消化とそれにDVD消化が加わりました。
1か月間のTSUTAYA DISCUSの無料お試しにに登録したので、使わないとね~ということで、
今さらながらの「半沢直樹」
リアルタイム時、私の周りはみーーーーんな見てました。みんな。すごかった。
私は第一回目を見逃してしまったので、DVDになったらみよう、と思ってて。

堺雅人氏、偉くなっちゃたなーー。
昔は絶対「主人公の彼氏、夫」とかだったのに。
前かなり好きだったのですが、私は人気が出だすと冷めるたちなので(笑)最近は真面目にみていません。
今度は大河の主役だって!!びっくり(汗

そんな半沢直樹を見ながら作ったネックレスはこちら。
周藤先生の「エレガントレース」です。


遠目でみるとなかなか綺麗なんですけれど・・・
多分、もう作らないです(^^;
このラリエット1分竹ビーズをたくさん使うのですが、1分竹が私苦手なのです。
2分竹ビーズにくらべるとサイズにばらつきがあると思うのです。
0.1mm、0.2㎜ぐらいでの差なのですが、もともと小さいビーズなので結構影響します。
↓こんな風に菱形の形がまばらになる。


これがストレスなんですよねぇーーー。きぃっ!!ってなる。
ま、遠目からみたらあまりわからないですけれどね。
仕上がりの透け感は好きなので、質のいい1分竹ビーズが手に入ったら作ろうかな。
TOHOのロイヤルビーズとかだったらいけるかもしれません。

技法:周藤先生のエレガントレース
材料:1分竹ビーズ・丸小・スワロフスキー

↓おまけ

水都大阪はすっかり秋空
一番奥は帝国ホテルです。半沢直樹も会社のイベントで使ったことでしょう(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ