辛いのが好き。

以前作った食べるラー油を全部食べてしまっていたので、新しいのを作らないとなーと思い早2カ月。

やっと材料を揃えて、やる気が出たので作りました。

材料はごま油、玉ねぎ、にんにく、唐辛子。
玉ねぎ、にんにくをごま油で揚げて、そのまま粉々にした唐辛子に入れるだけ。
あとは気分に任せて、塩、鶏ガラスープの素など、調味料を入れる。



にんにくはスライス。玉ねぎはみじん切り。
ごま油で弱火でゆっくり揚げていく。



その間に、唐辛子のヘタを取ってタネも一緒にミキサーで粉々に。
前に作った時は、唐辛子を栽培しようと思って、タネを取り、時間がかかった。
休憩の時トイレに行ったら、股がエライことになった笑



瓶の中に唐辛子を入れたら、あとはここにカリカリになったにんにくと玉ねぎ、熱々のごま油を入れるだけ。



とりあえず、便の中で味が落ち着くまで我慢です。