今週ご入会の生徒さん♪ピアノ適齢期はいつ?お知らせ2件 | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


佐藤幸子です



今週は小6年生と4年生の姉妹さんが
新しくレッスンを始められました音譜

6年生のお姉さんは
幼少の頃にピアノを少し習っていたそうですが、
数ヶ月でやめてしまったそうで

最近になって「また習いたい!」と
気持ちに変化があり
当教室でレッスンを始めることになりました。

レッスンを始める適齢期は
一般的に聴覚が発達する3.4歳からと
いわれてますが(当教室では4歳から)

その子にとっての適齢期はまた別で
ピアノや音楽に興味を持ちはじめて
やってみたい!と思った時が
一番の適齢期キラキラ

2人の姉妹さん
これからの成長を楽しみにしていますウインク



ブルー音符ピンク音符むらさき音符


今日はお知らせが2つありまして、

一つ目
発表会のDVDが出来ました。




当日の撮影は生徒さんのお父様が
カメラを3台使って撮影編集して下さり
視聴された保護者さんからは好評を
頂いて有り難いことです!

また今年はDVD作成を
福住にある「リレック」さんに
お願いしました。

うちのような個人の教室にも
迅速丁寧に対応して下さいまして
有り難いです。
ありがとうございましたキラキラ

リレックさんこちらです




ブルー音符ピンク音符むらさき音符


お知らせもう一つは


今年もこちらに出演いたします音譜


ピアノデュオ&パーカッション

「ウィステリア」で出演します。


去年の模様はこちら↓


演奏、変装、寸劇の3点セット

が、すっかり定番の「ウィステリア」です。


去年の銀河鉄道に続く今年は何でしょう❓


乞うご期待!

下さると嬉しいですラブ




黒猫





先週の土曜日

朝カーテンを開けてびっくり

薄ら初雪が積もっていて、



お庭のメダカ隊を

急いで室内へお引越しあせる


水が凍らなければ大丈夫なんですけど

1匹1匹手作業でのお引越しは

結構大変な作業で


大きくなった親メダカは

動きも素早く捕まえるのに時間が

かかりましたが、


無事引越し完了しました。


は〜やれやれ



大きな親メダカたちが

小さな水槽でちょっと狭そうあせる


室内用の大きな水槽が必要かな⁈




3年ほど前から

世代交代しながら現在は20匹ほど

ですが元気に暮らしておりまして、


夏場お庭で暮らしてるメダカ達は

生徒ちゃん達にも会ってもらってます照れ



さらに、

今週生徒さんのお母さまから

エビちゃんも頂きまして

水槽内も賑やかになってきました音譜




相方さんが旅先で見つけてくれた

カエルグッズ🐸

このカエルグッズが

水にぷかんと浮かぶ姿が可愛らしくて

メダカ達とエビとカエル🐸


なんか癒されてます照れ





佐藤幸子