嬉しかったクリスマスプレゼント | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

こんにちはニコニコ

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室


↑インスタグラムに
【曲名当てクイズ】
何曲わかるかな?
の動画を載せてます。




先日年内最終レッスンで、
例年でしたら、
くじ引きやプレゼントを
皆さんに渡していたのですが、


今年はオンラインレッスンで、
何が出来るかな。。
と考えまして、

オンラインレッスンの生徒さんには
【曲名当てクイズ】に挑戦して
楽しいひと時でした。

動画では、
クイズで出題した曲を中心に
17曲メドレーでお届けしていますむらさき音符


子供達に人気のあの曲この曲、
また
CMソングの曲、
あら?これでどこかで聞いたような曲、
など色々ですウシシ





早いものでもう大晦日ですね。

毎年のことですが、
大晦日といっても
普通の日常のようで

今一つ今年最後という実感が
ないのですが、

ちょこちょこと煮物を作ったり
黒豆を煮たりしながら、

気がつくともうこんな時間びっくりあせる

いかん!

ブログを更新しなければ笑い泣き

と、

慌てて書いておりますあせる



おせち鏡餅




先週生徒さんやお母様から
クリスマスの動画を送って頂きましたので
ご紹介いたしますね。


姉妹でレッスンに通ってくれている
Sちゃん、Mちゃんむらさき音符


Sちゃんが今年の夏から
レッスンを始めて、
そろそろ姉妹の連弾も楽しんでほしい!
と思い、

Sちゃんが弾いてくれた
ジングルベルの曲に、
お姉さんのMちゃんが伴奏をつけて
連弾してくれましたハート


はじめての連弾になりますねピンク音符むらさき音符

息ぴったりで楽しんで
弾いてくれました爆笑


動画添削レッスンが続き、
年内最後のレッスンでも
お教室で会うことが出来なく残念
でしたが、

ご自宅でピアノを楽しんでいる姿
嬉しかったです照れ

ありがとうございますキラキラ


お教室で会えるのを
楽しみにしておりますピンク音符












もう1人の生徒さん

先日生徒さんへのお便りを作成中、
中学生のWちゃんからのラインに
気づき…


あらWちゃんからだラブ
ウキウキラブラブ


ラインを開くと、

彼女が耳コピしたという
クリスマスソングを送って
くれたではありませんかサンタキラキラ


なんとこんな形で
音楽のプレゼントをいただくとは!!


ちょうどお便り作成も
一息つこうと
思ってたところなので
暫し拝聴むらさき音符ピンク音符むらさき音符

素敵なクリスマスプレゼントに
また涙腺が緩みそうになりました笑い泣き


耳コピのクオリティーも
いつの間にか上がっててびっくり‼️


今年はピアノの楽しみ方も
広がりましたね音譜





生徒さんが楽しんでいる姿や
成長した姿が

何より嬉しかったですキラキラ


今年は年内最終レッスンで
生徒の皆さんに何もしてあげられず
悔しい思いも正直ありましたが、


逆にこんな形で生徒さんから
プレゼントを頂いた気持ちになったり、

有り難いお言葉を沢山頂き、
ただただ感謝ですキラキラキラキラ




本当にありがとうございました!!



今年の投稿はまだ続きますよ〜


間に合うか⁉️走る人






佐藤幸子