大人の生徒さんの親睦会♪その1 | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

こんにちはニコニコ

札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室

Facebookはこちらから

佐藤幸子です。


先日大人の生徒さんの親睦会
無事終了致しました。




多分ご報告が長くなることと
思いますので

何回かに分けてご報告いたしますね。




今回5回目になる大人の生徒さんの
発表会ですが、

ご参加下さった生徒さんは8名
その内、今回初参加の生徒さんは3名、
そのご家族の子供の生徒ちゃん1名、

その他には、
友情出演の相方さん、
生徒さんと同じ職場の方のフルートさん、
そしてそのフルートさんのお仲間と
私も含めて、

全員で14名の方々が演奏して
下さりました



前回よりも3名の新メンバーが
増えた背景には

やはり「発表会」という名目を
「親睦会」に変更した効果が
あった⁈

か、どうかは分かりませんが

この「親睦会」で
他の生徒さんにも浸透して
参加し易くなることを
期待しています

こういった教室のイベントをもつことは

演奏の場はもちろんですが、
生徒さん同士の交流が持てることも
大切に考えてますウインク

なので、
生徒さんの中にはこの親睦会が、
一年に一度の「同窓会」みたいで
楽しい!
と、思って下さる方もおり、

これは生徒さんならではの
捉え方、感じ方だなぁと
私自身、気づきました。



そうですよねぇ〜キラキラ



私は毎週のように全員の生徒さんに
お会いしていても

生徒さんにとっては
曜日や時間も違う訳ですから
何かのイベントがない限り、
会う機会がないですからね、

「同窓会」と思ってくれるまで
生徒さん同士の繋がりが強くなって
いること、

なんだか嬉しく
この教室がきっかけで
ピアノを通してのご縁が広がっていることが
何より嬉しいことですキラキラ





今年の会場はランチタイムコンサートで
お世話になっている
銭函のレストラン「癒月」さん



予定時間よりも
大幅に⁉️長引いてしまいまして

多分原因は司会の私が
喋り過ぎたんだと思います笑い泣き
申し訳なかったです




18:00〜演奏スタート

K子さん雰囲気良過ぎです
ベートーベンのソナタと
ショパンのノクターン2曲演奏して
くれました。


親子3人で6手連弾
いつか下の息子君も加えて家族全員での
連弾実現すると良いですね

下の息子君はこの時強引に私と一緒でした


レストランのオーナーさんも
お料理の傍ら演奏をしてくれました。

初参加のEさんは半崎美子さんの「明日へ向かう人」を連弾


S子さんも初参加 ♪トルコ行進曲の連弾


フルートさんのソロ 「月の光」

Sさんとはリハなしでしたが
カーペンターズを楽しく連弾致しました。


フルーティーの皆さんのアンサンブル
毎回発表会に花を添えて下さります

ソロの画像があまり無くてすみません


皆さんの演奏終了後、
お食事会と表彰式に移りましたが、

その模様はまた次回へ続きます。

むふふ

サプライズって本当に楽しいですねぇ〜

↑今年のmy流行語になりそうです


それではまた


佐藤幸子