芸能界が出産ラッシュなら教室内は○○ラッシュ⁈ | 札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲の佐藤ピアノ教室

札幌手稲でピアノ教室を開いています。
4歳から大人の方まで幅広い年代の方々がレッスンに通っています。日々のレッスンのこと、絶対音感練習日記、音楽活動や日々の生活のことなど綴っています♪

こんにちは音譜
札幌市手稲区の佐藤ピアノ教室

佐藤幸子です。


北海道の子どもたちは夏休みが終わり
今週から始業式が始まり、
ピアノレッスンも通常の時間に戻りました。

お母さんたちも
通常の生活に戻り、
ほっと一安心でしょうか~( ´ ▽ ` )ノ

夏休みの思い出を聞くと


家族で温泉に行ったよ~
キャンプに行ったよよ~
プールに行ったよ~
盆踊りに行ったよ~、と
盆踊りを披露してもらったり♫


と、みんな家族で楽しい夏休みの
思い出が出来たようで
どの子も満足そうな笑顔でした(*^◯^*)

私も娘と休みが合った日に
小樽に行って来ました。
{F4B6F110-26B8-4845-92FA-2103EE797E85:01}

久しぶりの小樽の街や
北一ガラス、
相変わらず観光客で賑わっていましたが

↑ここの北一ガラスのカフェには
ピアノも置いてあり、
毎週、生演奏も聴けるんですよ(*^^*)




さあ、夏休みが終わったら
発表会のカウントダウンが。。💦
10月に向けて頑張ろうね~



そして最近ちらほらと気のつくことが、

それは

年齢の近い子が多いためか、


子どもたちのお口の中は
歯の生え変わりラッシュ⁈

芸能界が出産ラッシュなら
教室内では
歯の生え変わりラッシュが
続いております✨✨


あら、前歯抜けたんだね~(*^◯^*)


歯医者で抜いてもらったの~
とか、

ご飯食べてたら歯がグラグラしてきたから
お母さんに抜いてもらったの(*^◯^*)

など様々な報告があります📝😬


歯も一緒に飲み込まなくて
良かった良かった💦

前歯二本も見事に抜けているのを見ると
ちょっと笑っちゃうけど
これも良い思い出ですね!



歯の生え変わりは
一生に一度のこと、

子ども達の成長を
レッスンしながら身近に
見守ることが出来るのは
ピアノの先生の特権⁈

自分の子、2人はとっくに
歯の生え変わりは終わり

身体の成長の楽しみよりも
一人前になって欲しいという
心の成長を願う頃です。。

新しく生えた永久歯も
大切にしていつまでも健康な歯を
保ちましょうね✨


今日はレッスンお休みですが
別のピアノのお仕事でした。

BGM音楽のピアノ演奏♫

あまり経験のないことでしたので
皆様のお役に立ったかどうか不安ですが、

これもまた良い経験!
学びがいっぱいでした(*^◯^*)


{017C66E5-411A-41D2-A330-5EE8A2AA3FCD:01}




佐藤ピアノ教室ホームページはこちら

Facebookからは
レッスンの空き時間状況を、
お知らせしてます。

只今若干の空き時間がある状況です。


今日も良い一日を
お過ごし下さいね音譜


佐藤幸子