おひさしぶりな、ブログ

もうすぐ、平成から令和にかわるなあと。

我が家は、かわらず元気です🎵

ちょびも、先日無事に14歳を迎えました。



病気のこともありますが、年相応に衰えてるところもあるけど、お散歩にもいけます。
性格は、丸くなりました。



wも、Fも元気

おちびも、六年生
こちびも、三年生になりました。


令和も、家族みんなで楽しく健康に過ごせたらって思います。

病院

今日は、ちょびの病院DAY🏥

脳梗塞をしてから、血栓を溶かすクスリとか、消化酵素や、整腸剤、ステロイドもすこしのんでます。

状態は、悪くはない  です。

体重が、一月前、9.2キロまで落ちてしまって、フードを変えることを先生に提案されました。下痢とかはしてなかったから、問題ないかなあと思って、血液検査の結果もよかったんだけと、体重だけが、へりつづけて。体質にあってなかったみたいです。


新しいフードは、今までちょっと多目に上げてました。順調に増えて(順調すぎた‼️)、今ちょうどいい体重。予定では二ヶ月で戻す予定が一月で戻ってしまった。

これから、ちょっと減らして、体重維持に気を付けねば‼️



今日も病院で、親子に間違えられました💕
仲良し💕

先日、名古屋にいく機会があり、大英国展をしていたので、ひとつくらいボーダーコリーグッズはないかなあ?と。

で、見つけたのはこれ↑。重症です。英国=ボーダーコリー

パピヨングッズはあんまり持ってません、wは、ちっちゃい、ボーダーコリーと思って育ててたからニヤリ


ちょびとwは、ほとんど一緒にお散歩してるのですが、

たまに、小さい子どもに、
わんわんと、にゃんにゃんが、散歩してるーと、

この場合、にゃんにゃんは、wで…


犬を越えてしまったみたいです

(たいがい、親がめっちゃ焦ってます)

不思議写真




よくみると、不思議写真💕


パピヨンの、wは、七歳

末っ子ボーダーコリーのFは、二歳になりました。

リアルむすこは、

4月から五年生10歳と、二年生7歳です。

ちょびのことを知ってる人は、みんな驚く😱❕大きくなって‼️って。


少し前の写真だけど、お散歩もできます。


ちょびはもう、アジリティーは無理だけど、Fとお兄ちゃん、がんばってます。

お花見

今日は、お友達とお花見でした🌸🍺🌸


桜の下を五匹でお散歩したり、のんびりおやつ食べたり🍡


たのしくて、笑顔3倍?5倍?

去年秋ぐらいから、すい臓の数値が悪くて、低脂肪のフードに切り替えていたんですが、切り替えたら血液検査の結果は、よくなったんです。で、体重も少し重かったから、少しずつ痩せてよかったんですが、目標体重になって、フードを少し増やしたりして、このままキープと思ってたら、体重は、どんどん落ちていき、9.2キロまでガーン下がってしまい。
動物病院の先生から、下痢はしてないから、消化はできているけど、体質にあわないのか、栄養が吸収できていないのでは?と、違うフードに替えました。

それから、ちょっと体重ももどってきて、暖かくもなってきたので、今状態はすごくいいです🎵

来年もみんなでお花見しようね🌸

おひさしぶりです。ちょびです。
昨日は、近所の犬とも達と恒例の犬連れお花見🌸でした。連れていってもらえたのは、wだけで、ちょっとドウイウコト💢💢💨と、もの申したかったです。

あたしは、とりあえず、元気に過ごしてます🎵

今日から4月。12日まで毎日更新できたらいいかなあ🎵


お散歩もしてるよ。

スマホカバー

ずっと使ってたiPhoneから、格安スマホに切り替えました。

とりあえず、問題ないかなあ。

スマホカバーは、

{C93E9AEA-DD0E-4FAE-8B3A-9BE10BBFC602}

ちょびちゃん💕


そっくりで、一目惚れ。


実はちょび、GW明けに、脳梗塞再発して、手足は前とおなじくらい回復したけど、右目の視力を失いました😭

あちこち、たまにぶつかっているけど、今は元気です。

{AB3531EB-5AB1-4E36-9A1F-2D7C163376ED}