お仕事復帰してから2日目に起きた悲しいことを引きずりながら休みなく過ぎた1週間から台風沙汰。





最初は近畿大阪方面直撃コースと言われてたので、上陸するであろう予定日を避けて予約を調整して、前倒しや、後倒しにして週の半ばを休みにしたら、見事外れて思いがけず休養になった。




その間にかかりつけの内科の受診日。


私はこの先生が大好きだ。

寄り添って、真正面から相談に乗って下さるラブラブ


テンションと共に高い私の血圧をコントロールするために、色んな薬を2年かけて探して試してやっと見つかった降圧剤。


肝臓に負担かからなさそう。


なのにずっと飲んでたロキソニンや痛み止めで肝臓の数値上げてしまい、それでも今は痛いのを我慢する時じゃないから、肝臓は後で修復しよう!と痛みのコントロールもお手伝いしていただきぐすん



やっぱり、プロや有識者に寄り添ってもらえるかどうかって、これほど心強いことはないから。

どんな時にも大事。


私もそうありたいキラキラ



急なお休みいただいて、久しぶりに身体を横にしていると、鈍痛が…もうイヤや。


痺れはもう、諦めていて

一生お付き合いする覚悟もできた。


でも痛いのは不安。


薬を飲まなくていいようにするための手術だったので、やっぱり仕事の日は薬飲んで行かないと怖くてできない。


腰ではなくて、精神的なものだったらどうしよう?



インナーマッスルを鍛えるために、

サーキットトレーニングにでも行ってみようかとネット検索してたんだけど、


やるかやらないか、やり過ぎるかやらなさ過ぎるかで、私の今後がどうなるのか、誰にも分からない。


再診早めてもらって、

水か血が溜まってる、もしくは神経の浮腫。


そのどれかなら断定できるか分からないMRIを週末に予約してるんだけども、先週は「もしかしてそれまでに治ってるかも?」と淡い期待を持っていたのが、これは台風の気圧のせい?


痛いんだわ。



足は浮腫んでるし、不快。


横になると右足まで痺れてくるし、

逆にMRI楽しみー笑い泣き


症状が出てない狭窄してる今回放置した4番の椎間板が、暴れだしたんじゃないかと怖くて眠れない。


自分のことなのに、分からないってもどかしい。