今日は担当医先生の診察予備日みたいな日だったそうで、ラッキーデーでした。


総合受付済ませて整形外科の受付済ませての待ち時間、座ってることが辛い人にとっては地獄です。


かといって立ってるのも辛いのは、術後もらった痛み止めは効いていないのだな。



私より前に診察室に呼ばれた人が終わって出てくるのに時間が長いような気がするのは電車の踏切待ちに似てるねー(乗ってる方はあっという間)なんて旦那さんと話してた通り、自分の診察はあっという間でした


勝手なもんですぼけー


レントゲンは直ぐに撮ってもらえて、

術後すぐに撮ってもらったCTと併せて見せてもらいました。


思ったより大きく穴が空いてまして、


神経界隈にゆとりを感じました。


MRIは予約が9月の初めにしか取れなかったので、神経がどうかとか、この空洞に何が溜まってるかとかは分かりませんが、そもそもMRIで空洞を確認しても、それが液体か血液かは分からないそうです。


長く傷んでいた神経なので、開放された途端に神経自体に浮腫が生じることがあるそうです。削ったので確実に炎症は起こるので、可能性は否定できないと。


神経の圧迫(浸潤液か血腫)←これは時間をかけて消失


神経の浮腫と炎症←これも時間と共に



ゆっくりであれば歩けなくはなく、力が入らないわけではないので、仕事はしてよし。


重いものを持ってはいけない

←何kgまでを重いものというのか?



次の検査まで、痛み止めと神経痛の薬を出してもらいました。

でも肝機能の数値がやばくなるやつです。

あまり長くは飲みたくない。

神経痛の薬は激太りします。体重とにらめっこです。





ともあれ、痛み止めに頼りながら、18日から予定をこなしていこうと思います。



私の腰、頑張れメラメラ

炎症に負けるなパンチ!


∞---------↓↓↓ぼやき↓↓↓------------∞


今回初めてマイナンバーカードと健康保険証を紐付けて使ってみた。高額医療費も自動計算されるので便利です。


初めて利用する調剤薬局さんにもマイナンバーカードを読み込み、さらに薬局の登録にアプリを読み込みます。


どんな事にもまぁまぁ登録に時間がかかるのと、

こういうの年配の方には難しいだろうな、そもそもうちの両親、ガラケーだし母は携帯持たないし。


薬剤師さんも大変だなぁ、停電になったら慌てるやつ、とか、今の世の中便利か不便か分かりませんね。