ダイエット日記345 顔採用?美人の悩み | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。



こんばんは看板持ち

愛用していた
バカラのグラス(貰いもの)を
娘に割られてしまった。
割れたのは仕方ないけど、
娘が食器を運ぶときに横着して
雑に、かつ持てないくらい重ねていて
危ないからやめて!って言ったのに言う事聞かず
結局それが倒れてきてグラスがパキーン!
ちょっと腹がたちましたわむかつき


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


★今日の体型記録
体重 57.1キロ なぜか減少
体脂肪33.5%   
BMI  22.9
内臓脂肪レベル 5

★昨日の歩数 
11600
★昨日の筋トレなど なし

★昨日の食事記録

朝ごはん アボカド大好き


昼ごはん 冷やし中華始めました


夜ごはん 刺身コンニャク美味しかったにっこり


おやつ

チーズケーキその他


もう何年も前、

私が派遣だった時にいた大手企業の

事務系一般職の社員の女子が

みんなやたらと可愛かった。

社員男性に言わせると『顔採用』だそうで。


その話を夫にした時に

美人は得だよね、と言ったら

『そう?顔採用なんて言われて嬉しい?

能力を評価されてないんだよ?』と

返された。(夫は人事労務職)

確かに、努力して合格したのに能力ではなく

顔で採用されたとか言われたら腹立つわ。

容姿の良い人も

容姿の悩みはあるのかもしれない。

でもやっぱり損よりは得の方が多そうな気がしちゃうのは

美人じゃないから美人の悩みはわからないって事で

お許しください。



PVアクセスランキング にほんブログ村