ダイエット日記321 春のメンタル | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


こんばんはにっこり

むくみがかなり良くなり

頭痛も治った。

体重も…

……あれ?



ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


★今日の体型記録
体重 58.5キロ  不安
体脂肪33.2% 
BMI  23.4
内臓脂肪レベル 5   


★昨日の歩数 8600  頭痛のため10000歩断念
★筋トレなど なし

★昨日の食事記録

朝ごはん 頭痛で食欲なく、会社でミニおにぎり


昼ごはん テキトーサンド、スープ


夜ごはん

小松菜ウインナー炒め、麻婆丼


おやつ

バナナ、海苔チーズ



あくまでも私の場合だけど

なんとなく春はメンタルが不安定な気がする。


ここ数年は自営業だったから

年度末で終わる仕事が多くて

先が不安だったのもあるかもしれない。

今年は契約社員だけど

自営業の時とは違う仕事上の不安もあり

ちょっと憂鬱…。


仕事の事を考える時

いつも陥るのが

憂鬱…転職するか?…

この年で、このスキルで?…無理だよね…

頑張ってこなかった自分が悪い、ダメ人間だ…

というパターン。


メンタルが不安定だと

もう全てのやる気が…

ダイエットもグダグダ、

家も散らかってる…

で、そんな自分がまたイヤになる。


そんな中、私をちょっと元気にしてくれる歌



娘経由で若者の(?)音楽が入ってきます。

LIVE版は更に好き!





PVアクセスランキング にほんブログ村