ダイエット日記275 改めて…食べること | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。



おはようございます予防
金曜日だよ!


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

今日の記録
体重 58.1キロ     
体脂肪率 32.9% 
BMI  23.3
内臓脂肪レベル 5


昨日の歩数 12000
筋トレ なし


昨日の食事記録


朝ごはん  おからパンと果物、ミネストローネ


昼ごはん おいなりさん的なやつ


夜ごはん 

おろし納豆、ツナサラダ、糠漬け、ミネストローネ

ごはん、湯葉豆腐


おやつ

のど飴、チョコ、クッキー 会社にて



会社の人が、風邪で寝込んで休んでいた。

出勤してきた時、顔をみてびっくり。

やつれたて5歳くらい老けたような…?

聞けば食欲がなくて

ろくなものを食べられず

3日で3キロ痩せちゃった、と。

もちろん病気で食べられないのは

仕方がない事だけど…

すごく元気がないその人の顔をみて

やっぱり栄養をとらなきゃダメだと

つくづく思った。

食べる事、食べられる事、大事!

ちなみにその方

1日1キロずつ体重が戻ったそうで

見た目年齢も戻った。

せっかく痩せたのに!とガッカリしてたけど

元気な方が素敵ですよ。



PVアクセスランキング にほんブログ村