派遣さんに逆恨みされた話2 | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


続きです



その派遣さんに仕事をお願いすると

とにかく完成度が低いものを

できました!と持ってくる。

それも1箇所2箇所の間違いでは無い。

そして間違いだらけの上に遅い。

そんな感じだったので周りの人はみんな、

資料修正を頼んだら

設定をメチャクチャにされたから

もう頼みたくない!とか

自分でやった方が早い!とかで

そのうち誰も仕事を頼まなくなり…。

仕方なく最後は私が毎日仕事を捻り出して

やってもらっていた。

そしてやっと契約期間終了。

上司は

他の派遣さんと比べて

時給がやたら高いこと(派遣会社の違いもあり)

勤務態度がよくないこと

課の人たちからの仕事の評価が低いこと

などで契約更新しない決定をしたと言っていた。



彼女が去った後に

彼女のパソコンにデータの置き忘れ等がないか

確認していたら

ひとつ未読のメールがあり…

仕事のやり取りだろうから確認しよう、と

先輩と一緒に内容を確認した。

メールは嘱託の男性からで、

派遣さんがその男性に書いたメールへの返信。

男性からのメールには、

元気で頑張ってください的なことしか

書いていなかった。

その下にくっついていた、

派遣さんが男性に書いたメールを見ると…

『私は一生懸命仕事をやってたのに

のののさんに嫌われてたみたいなんです。

だからのののさんに辞めさせられる、悲しいです』

的な内容のメールだった。


はい…?

辞めさせる力なんて、私にはない。

たとえ私が悪い評価をしても

みんなが高評価をすれば辞めさせられないだろうし。

普段お互いツンケンするようなこともなかったし

どんなに仕事がひどくても

それに対して私は

怒ったり態度に出したりは絶対にしていない。

なのに最後にそんな事を

関係ない人にメールで言うとか…。

流石にちょっとムカついた。



入ってきてすぐに彼女と話した時

だいたい半年程度で派遣先を移っていると

言っていたのを、後から思い出した。

きっと毎回半年で契約終了になっていたんだろうな。

今頃どこかで働いているのだろうか…。