なんかズルい | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


一生懸命痩せようとしているけど

なかなか痩せない。

なのに

全然痩せようとしていない夫が

なんか痩せたかも〜。ベルトがゆるくなった!

って。

そう、私のダイエットのせいで

夫はダイエットを意識せず痩せてしまった。

私が朝昼で食べすぎた日は

夕飯などを別メニューにする日もあるけど

基本的には家族一緒のご飯で

夫はお弁当も私と同じものを持って行く。

(違うのはご飯の量のみ)

私が脂質などを気にして

少しダイエット向け料理にしているから

夫もその影響で自然と体重減少したらしい。

労せず痩せちゃって、なんかずるい!

夫(標準よりやや太め?)には

もちろん健康でいて欲しいので

痩せてくれるのは良いんだけど

割と自由に好きなものを食べ

努力もせずに、あれ?痩せてるわー。なんて…

羨ましすぎる。

誰か私を痩せさせて…