出版しませんかメッセージ | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


午前中の用事と午後の仕事で

歩き回って汗だく…

ついマックシェイクを買ってしまった。

めちゃくちゃ美味しく感じた!



みなさまの所にも来ていますでしょうか?

あなたのブログを本にしませんか的なメッセージ。

詐欺ではないのかもしれないけど…

それなりの自腹負担額がありますよ的なやつ。

自腹を切ってでも自分のブログを本にしたい!

という人には良いのかな?




そのメッセージを見て

昔、同僚の男性から聞いた話を思い出した。

息子さん(幼児)がスカウトされて

オーディションやら何やらを受け、

受かりました!と結果が出ると同時に

この仕事をするなら事務所に入ってください、

入るなら入所金数十万円が必要です!って

言われたという話。

同僚は、もちろん息子さんを事務所に入れず

笑い話として職場の朝礼で発表してた。


ちなみに

私は本を出したいなんて思った事はない。

発表したいこともないし

読んでも絶対面白くないもん。