実家の片付け 実家で掘り出したモノ 形見のコート | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。


実家の片付けで掘り出したコート。

父の形見としてもらってきて、着ている。




父が亡くなってから10年以上


開かずのタンスに放置されていた。


そういう服は


大体傷んでいて着られないので捨てるんだけど


このコートは無事でよかった。


袖口とか擦り切れてるけど気にならない。



ブカブカだけど、気にせず着てる。


夫に…と思ったけど、


夫は父よりけっこう背が高いので着られず。


実家で1番まともだった父。


ちょっとヤバい母と掘り出し物



ちょっとヤバい母と掘り出し物2


お姉様


服や靴も丁寧に扱って大事にしてた。


私が高校の時、革靴磨いてくれたなぁ。


60代で突然倒れて逝ってしまって


親孝行もあまりできなくて後悔している。


女ばっかりの家で


妻とは不仲、娘2人には疎ましがられ


つまらなかったと思う。


(私は家を出てから親のありがたみを知ったので


結婚してからは父とも仲良くしてた)


息子(夫)を気に入っていて


よく2人でスポーツ関係の話で盛り上がっていたので


そこは唯一親孝行できたかな。


孫の顔も見せられなかったけど


娘は空の上で父に会って


私の所に来てくれたのかな?


と思う出来事があったので


それはまたいつか書きたいと思う。