※閲覧注意※ ダイエット記録 1ヶ月ビフォーアフター | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。





閲覧注意

太っているアラフィフおばさんの

見苦しい写真を見たくない人は

ここでお帰りくださいませ。




1ヶ月間

週6で有酸素運動約25分を続けた結果










↓フィルターで見苦しさを軽減







有酸素運動はウエスト引き締めを

意識した動きを入れている。

少しその効果が見られるような?!


身長157.5センチ、体重増減の歴史

若い時はずっと50キロくらいだった。

産後太り、ダイエットして痩せ

そのあとまた太り…

最近は

2021.9月
人生最高の65キロガーンから ダイエット開始 

もう若くないし

急いで痩せたいわけでもないので

無理せずコツコツやろうと決め

今と同じ運動と

食事管理(あすけん無料版)で

2022.7月時点で 57キロまで減る。
(開始から10ヶ月でマイナス8キロ)

そしてコロナ感染えーん

治っても運動する気が起きず

まずいと思いつつダラダラ過ごす。

2023.1月 おそるおそる体重計に乗ると

60キロ強までリバウンド。

ダイエットを決意、運動を始める。(今ここ)


ダイエット再開し

体重は1ヶ月で マイナス0.6キロ

60.8 → 60.2(誤差の範囲にも見える)

今は食事はちょっと気をつけているくらいだけど

これからもう少し真面目にやろうと思う。

運動は夜9時までに帰宅できたら必ずやる。
(週1回は休み)

体重の目標はとりあえず

BMI22の54.5キロに設定。

でも、体重よりは見た目を意識して頑張ろう。


↓ 痩せたい人の必需品