ぬか喜びからの〜 | 働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

働く主婦のクエストクリア日記/ダイエット・実家の片付け・仕事・断捨離・時々料理

8年ぶりにブログを再開。
保育園児だった娘は中学生に、そして自分はアラフィフに!
目の前にある悩みや問題をひとつずつクリアしていきます。



昨日、娘からLINEがあり

義母がトンカツ屋さんの出前をとってくれると

いうではありませんか!

やったー!(ダイエットどうした?)


仕事を終えて駅に向かいながら

娘に電話をしたら

あ、トンカツ屋さんやってなかったから出前中止!

との事…悲しい

ぬか喜びさせやがってええ!

(義母は悪くない、タダのやり場のない怒り)

その後義母は義姉家族と外食しに行ったようで

(娘は面倒で断ったらしい)

私はせっせとご飯を作り

さあ食べましょう!というところで

帰宅した義母に呼ばれ…(二世帯同居)

ファミレスのテイクアウトを3人前渡された。

えっ?!あ、ありがとうございます…

悩んだ末に作った夕飯を食べ

今日は取っておいたファミレス弁当で夕飯です!

ぬか喜びからの喜び






らくちーん知らんぷり

これから食べるけど、脂肪になりませんように昇天








大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット