娘、入学式を終えて高校生になりました!
高校デビューする!と言っていたけれど
何も変わっていないように見える…。

クローバークローバークローバー

合格者説明会、保護者会を終えての
学校の印象…

なんだかとても勉強させてくれそうな学校

そう思った理由は
鉛筆春休みの課題がかなり大量だった。
 入学式までに終わらなかった人もいたらしい。
課題のテストもある)

鉛筆合格者説明会での進路指導の先生の話…
かなり気合いが入っていた。

鉛筆保護者会で担任の先生が
『この学校はとんでもない量の課題がでます』
と何回も言っていた驚き

公立は勉強に関して放任だろうという
私の予想に反して
かなりしっかりと勉強させてもらえそうで
ほっとした。(それと同時に押し寄せる
娘、ついて行けるか?という不安…汗うさぎ
でも、お尻を叩かれないと頑張れない娘には
良い環境かもしれない。
部活にも入り、かなり忙しくなりそうなので
時間を上手く使って頑張って欲しい。

クローバークローバークローバー

高校にもある、PTA役員。
高校では立候補で決まる事が多いという噂を聞いて
期待していた役員決め…
娘のクラスは噂の通り、立候補ですんなり決定!
そのまま3年間続ける人が多いそうで
くじ引きの恐怖からは解放されたー!爆笑

クローバークローバークローバー

2024年入学のみなさま、
楽しい高校生活になりますように!

そして新中学3年生となったみなさま、
高校受験ファイトー!