週末のブルーインパルス | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


夜中にケフンッ予防と軽く咳払いすると
あんずが小声で「ピッヒヨコ」とかわいく相槌。
それを受けて今度ははなびが「ビーッ豚
だからはなは、なんでいつもそんなダミ声なの笑い泣き


くるくる閑話休題くるくる


先週末チョビはブルーインパルス飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機を観に某所へダッシュ


事前に飛行ルートを下調べした上で

河川敷なら空が開けてるから飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機見れるだろうと いざ!行ってみたら

思ったより人がたくさん居てビックリポーン



みんなどうやって調べてくるの?!あんぐり物好きだねぇ〜ひらめき ←アナタもね

そしてそんな方々のおかげで

みんなあっち見てるから、あっち方向から飛行機来るんだろうなーって

おかげさまで調べなくてもわかるというニヤニヤ


肝心な飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

遠目だったけど…ってのも含めてガッツリ30分近く

何度も上空に顔を見せてくれて

満足するくらい楽しませてくれましたニコニコ飛び出すハート


見学してた30分の間にだんだん「ブルーインパルス (探し) の目目」になっちゃって
遠くに飛んでる鳥とか、近く飛んでる昆虫?すらも
あ、あれ!ブルーインパルスなんじゃない?!目ってなったよねニヤニヤ

真上近くを飛んだのはこの2回下矢印
※轟音注意ギター



ブルーインパルスほんとカッコいいんですけどー酔っ払い

カッコ良すぎるよ目がハート


過去にはパラ開会式の時のブルーインパルスも仕事サボって見に行ってたチョビニヤニヤ



この時も書いてるけど、何が魅力って

単純に飛行機がカッコいい、編隊がカッコいい!とかはもちろんあるんだろうけど

やっぱり想像できないくらい圧倒的なプロの仕事を見せてもらえるからなんだろうなウインク




ピンク音符オマケの小話ピンク音符


この日、出かける前の放鳥タイムで あん&はなに

「そんなわけで今日はいいコでお留守番お願いねーニコニコ」と話しかけつつ振り返ったら下矢印



飛んでるねニヤニヤ

イエローインパルスが笑