にじいろくらぶ「にゅうかいしき」のこと | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


どーもっヒヨコ
おひさしぶりの きいちゃんです照れ

きいてくださいよ チョビたんったらね?凝視
まいにち きいちゃんに「きょうのできごと」とか
ときには「◯◯ちゃんが きいちゃんのところにいったから よろしくねにっこり」とかって
ほうこくしてくれるんですけどね?


きいちゃん そんなこと チョビたんにわざわざおしえてもらわなくても
ぜーーーぶ しってるんですけどー!!!物申す


だいたい きいちゃんのところに「おひっこし」してくるコたちは
「したみ」に くるコがおおいから
そのときに こっちのおともだちとみんなでいちど「めんかい」してるし照れ
きいちゃんも「おひっこし」まえに「したみ」にいったしね指差し
そのとき「にじいろくらぶ」では「にゅうかいしんさ」もしてるんですおやすみ
しらなかったでしょ物申す

それで まだまだだなチューってなったコは おいかえして かえってもらいますけど
「かり にゅうかいしょう」を わたして いったんかえってもらうときとかもあってねおやすみ

ただ その「かり にゅうかいしょう」もって
すぐにまたきいちゃんたちにあいに
くらぶのいりぐちを トントングーしてくるコもいるんです そりゃあねぶー
そのときは せいしきに「にゅうかいしょう」わたしますし
たまーに「したみ」もしないで にゅうかいきぼうのコもくるんですようさぎ

でもね?ひとついえるのは
にゅうかい きめて れつにならんで「にゅうかいしき」にでるコたちは
わんわんないてるコも にこにこえがおのコも
みーーーんな むねはって どうどうとしてるんですよ!にっこり
きいちゃんも そうだったようにね照れ


チョビたんにも あのみんなの むねはった にゅうかいしきの「こうしん」

いつか ぜったい みせてあげますからニコニコ