ドタバタ一週間 | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


先々週末。

JRの期間限定格安切符を使って秋田へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

東京から片道4時間弱。

行きの新幹線から既に飲み始め (←朝7時ニヤニヤ笑)

わざわざ秋田まで行ったのに観光ゼロOK

駅周り半径500m圏内くらいでひたすら秋田の美味しいモノを食べて

美味しいお酒を飲みまくろう!という

物好きな飲兵衛しか企画しない日帰り旅に出ていたチョビ日本酒


まずは稲庭うどんを堪能し (おうどん大好きっ目がハート)



たまたま見つけた野外テントで1カゴ660円!という破格のお値段で

ぷりっぷりの牡蠣と、市場内でお寿司をいただきよだれ


夜はなんてったってアナタ「きりたんぽ」に日本酒ですよよだれ


…ってまぁ、日本酒はお昼から飲んでたんだけどもニヤニヤ

てか、我ながらよう食べるなオエー

そんな秋田旅。
わが家は予期せぬ「お迎え」をすることにうさぎ



福引きで当たったよねー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かわいいんだけど結構デカくて連れて帰るのなかなかに骨が折れた無気力


これが思いのほか、あんはなに大ヒットびっくりマーク



なんか知らんうちにいいお土産になってよかったよニヤニヤ


そんな秋田の土産話を持って実家に行った日の翌日。

“まあるいひと (チョビ母) ” のコロナが判明ゲッソリ

確実に濃厚接触者だから逃げ切るのは厳しいだろうとは思いつつ

…なんとかクリアできますように…ゲホゲホの願い虚しく

2日後、案の定チョビもコロナ発症ゲロー ヤッパリネ


呼吸器系の基礎疾患持ちゆえに病院では

後遺症軽減になるかもしれないゾコーバ服用を勧められ

処方は任意であり、飲まなくても普通に治る人もいるとされたけど

先生が推奨するなら念のため…ねーあせると処方してもらったら

たった7錠で9000円が吹っ飛んでいきました札束バイバイ


…たっか…!!!ポーン

ゾコーバたっか!!!!!泣き笑い

1錠1300円近くするチョーー高価なお薬ゆえ

あんちゃんのお見舞い受け、はなに顔面に張り付かれながらも

5日間それはそれは大事にお薬飲んだチョビおーっ!←?


「コロナ “まあるいひと” 株」は

発熱と解熱 (←薬のおかげ) を繰り返す煩わしさと鼻水が少し出たくらいで

味覚障害も喉の痛みも咳もほとんどなく

なんならただの風邪よりもよっぽど軽症で済んだけど

これは9000円の投資の結果だと思いたい真顔

とかなんとか言いながら、今回の一件

“まあるいひと” 責任を感じたのか (予兆あったらしいから余計にねパンチ!)

9000円は “まあるいひと” からキャッシュバックが笑 ラッキ-びっくりマークモラエルモノハ モラッチャエラブ


そんな療養期間中、チョビの体調不良ことなどお構いなしに

はなびを筆頭にいらんことばっかするコンビよ爆笑



そんなとこ行かんでいいって笑い泣き



あんちゃんも!

今まで一度もそんなんしたことなかったでしょーに!笑い泣き



とは言え…



なんだかんだ基本ニコイチで動いてくれるもんで助かっちゃった笑い泣き


考えたら

はなびのBFDが陰転した直後の12月も体調を大きく崩し

今回PBFDが陰転してのちコロナ罹患。

やっぱり張ってた気が抜けるとガタが来るのかも絶望


わが家はここからがホントの意味での通常運転かなウインク




むらさき音符オマケの1枚むらさき音符



はなちゃんのその誰彼構わず顔面責める性癖?暴虐無人ぶりは

いつか直ります?笑い泣き