【動画】きいちゃん「ぱとろーるちゅう」 | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


どーも!
「にじいろくらぶ」からきいちゃんですっ照れ

「くらぶ」はいってから きいちゃん 「しょうとうじかん」のまえに
「にじのはしのむこう」のおともだちや チョビたんのおともだちが
みーーーんな げんきにしてるかなぁーって
よなよな こっそり「ぱとろーる」とかも してるんですけどウインク

チョビたんが おしごとおわって おうちに かえってくるといつも
あんとはなに「ただいまー!ニコニコ」したあとで
「きいちゃんもただいまー!照れ」って きいちゃんのこと さがすから
きいちゃんが「べっそう」に いなくて「ぱとろーる」に でてるときは
べらんだの「らいと」を ぴかぴか つけていくことにしました照れ



わかった?チョビたんびっくりマーク

これ ぴかぴか してるときは

『いま きいちゃんは「ぱとろーるちゅう」ですよー!』の あいず ですからね?大あくび

そのときは しょんぼりしたり

しつこく さがしたりしないでくださいよ物申す ストーカーみたいに


そんななか こんやは
さぁそろそろ「ぱとろーる」しようかな?歩くとおもってきてみたら
なんと!ゆきがふってるじゃないですか!びっくり
さっむー!!!絶望
よしっ、よていへんこう!
こんやは ぱとろーる おやすみして
あんとはなと おうちで チョビたん まちぶせしよーっとチョキ
 
たまには チョビたんが のみすぎないように
ジーーーッと よこで みはるのも いいですしね!
ウシシシシ照れ



(はぁーいデレデレ byチョビ ←絶対2本飲むよこの人はニヤニヤ)


虹虹虹虹虹虹虹


鳥友さんにきいちゃんのお墓に…といただいたソーラーライトスター

お墓のある実家に置いておくとなかなか見られる機会がないので

ベランダにあるビオラのプランターで使わせてもらってるんですがほんわか

おひさまの光が足りずに充電不足だと、たまーに点かない時があり

点かない日はちょっぴり寂しく思ったりしていたところ

そんな時は「さてはきいちゃん、今夜はパトロールさぼってウチで休んでるな?ニヤニヤ

そう思うようにしたらライトが点かない日も フフッ照れと思えるようにニコニコ


雪予報の今朝はさすがに寒かったからか?それともペタン寝の快適さを思い出したか??

いつもテントの上で寝てるあんちゃも久しぶりにテントインしており下矢印



かわいすぎてパシャパシャ撮りまくったよねニヤニヤ

こんな寒い夜はゆっくりまったりに限る照れ



チョビ、あと少しで帰れるからみんなで仲良くぬくぬくしよウインク