※今日はいつもよりネガティブな日記



外でしているパートの仕事。

覚えるのが多い、スピードについていけない。

周りが優しい方達ばかりでフォローしてもらって励ましてもらってかなりいい環境で働かせてもらっていると思う。



1人か2人、キツイ人いるけど、本人に悪気はない。

分かっているのに、教えてくれているって頭で分かるのに、キツイ言い方や出来ない自分が情けなくて、泣きそうなのを堪えて働いた。



「自分がやってることだけじゃなくて周りも見て!じゃないとやっていけないよ!手を動かしながら耳で聞いて状況判断するんだよ!周りも迷惑になることもある」

それは事実だし、やれないと周りに迷惑なのは分かっている。



まだ目の前のことを間違えないようにこなすだけで精一杯。

そんな自分。フォローしてもらいまくりで失敗もあって。



帰りに別の方からの優しい言葉で涙腺崩壊‥

この歳で、あんなちっちゃなこと注意されてくらいで涙が止まらない。

正直できる気がしない。もうやめたいって思った。週3の4時間〜5時間パート。

やるしかないけども。子どもの急な体調不良でも嫌味なく休ませてもらえて、シフトも融通が効くなんて中々ない。



弱音吐いてるくらいなら、必死で覚えよう。



在宅ワークの収入がもっと安定してくるまで、どちらも頑張る。



人前で泣くなんて最悪だ‥

みんなも気を使うし、甘ちゃんな自分を知られるのも恥ずかしい。

これくらいで、こんなんじゃダメだ、もっと強くならないとな‥



はぁ、気を取り直してこれからお迎え。

子ども達が待っている。頑張ろう。またやるしかない。



メンタル鍛えるにはどうしたらいいのか。