図書館へ行った時のこと。

入り口に一匹の黒柴が座っていた。



柴犬好きのわたしは、特に黒柴を見るとテンションが上がる。数年前まで実家で黒柴と住んでいたからだ。老衰で亡くなってしまったが、今でも似た顔の柴犬をみると勝手にその子の(飼っていた黒柴の)名前をあてて呼んでいる目がハート

周りに気づかれない程度に 笑




一緒に来ていた我が子が、

「写真撮って送ったら〇〇ちゃんが喜ぶかもしれない!!」

と言った。




〇〇ちゃんとは、私の姉である。

そう、姉も私と同様に柴犬に目がない飛び出すハート

その事を覚えていたようで、黒柴を見つけた時に嬉しそうに話していた。

よそ様のお犬様の写真を勝手に撮るのもよくないので、このことを姉に伝えることにした。





姉は黒柴を見た時より数倍大喜していた。

子どもが姉の好きなものを覚えていて、伝えようとしてくれたことがとても嬉しかったようだキューン