祝卒業 | ゲンキがイチバン 泣いて、笑って、ときどき怒って

ゲンキがイチバン 泣いて、笑って、ときどき怒って

長男3年生。こうちゃんは1歳8か月で天使に。二人ともやんちゃな男の子(でした;)!さらに、2013年姫が仲間入り(*^^*)
そんなメンズと姫の母は、3人に泣かされ笑わされ、怒らされ、毎日楽しく暮らしてます。
日々の思いついたことをなるべく綴っていきたいと思います。

息子、小学校卒業の日を迎えることができましたお祝い
思い返せば、いろんな事があった6年間。

弟とのお別れは、息子にとってはダメージが大きかったな。
私自身なかなか這い上がれず、息子に目をかける余裕もなかったから、気付いたときには大きな溝ができてました。

数年かけて少しずつ埋めてはきたけど、なかなかねショボーン

6年になって、友達との関わり方がかわり、自分なりにいろんな問題を解決して、受験にも挑み合格を手に入れました。

幼稚園のときから先生に恵まれ、小学校6年間もホントにいい先生とのご縁がいっぱい❗

これからも、ステキなご縁に恵まれますように✨

受験して一番感じたこと。
結局やるのは本人。
親は見守ることしかできない。
やる気のスイッチを見つけて、こっそり押すだけ。
「がんばれ」と言うより「がんばってるね」と言う方が効果的。

合格発表のときは、久しぶりにハグしましたウインク

辛いことを乗り越えたからこそ、今があるのだと思います。

これからも、縁を大切に、楽しい学園生活を送ってもらいたいと思います🍀