おはようございます。

 

今日はカレーのお話。

 

先日、久々に「夏野菜のキーマカレー」を作りました。

主人のリクエストなのですが1日で出来るので簡単です。

 

以前は我が家のカレーと言えば野菜と牛すね肉を煮込んで作る

2日掛かりの大仕事でした。

 

このカレーを知ってから簡単に美味しく出来るので

夏には主人からよくリクエストが来ます。

 

いつもは白米で頂くのですが、今回は玄米で食してみました。

 

 

 

 

 

カレー粉はハウスのジャワカレー中辛を半箱使うのですが

レシピはハウスさんのレシピそのままです。

 

 

 

 

 

 

簡単で美味しいので私も気に入ってます。

ハウスさんのレシピ写真はちょっとドライカレーっぽくなってますが

実際はトマトなどから水分が出るので多少ゆるいかも?

って私が作るとそんな感じになります。

 

 

 

 

 

お鍋にある時はこんな感じで黄色っぽいですが

写真の撮り方かも知れませんね。

 

夏に火を使うのは極力さけたいので

簡単に炒めて10分くらい煮込むだけなので

暑さ対策にもちょうど良いかも?

 

ご興味ある方は上記レシピを参考に作ってみてくださいね。

 

今日はカレーのお話でした。

 

では、また次回。