おはようございます。

 

今日は優待のお話。

 

私は数年前から日本の個別株を買い始めました。

先日、優待目当てで買った株の株主優待カードが届きました。

 

コーヒーショップの優待なので

外出してちょっと休憩したい時に使っています。

 

少額ですが銀行に眠らせているよりはマシなのでホールドしています。

 

 

 

 

 

もう少し買い増しして優待額を大きくしようかとも考えるのですが

今は株価が上がっているので様子見です。

 

まあちょっとした主婦のお遊び程度です。

年齢が高いのであまり株式に投資して株価が下がるのも

心臓に悪いので株価が半分になっても

気持ち的に耐えられるくらいの投資しかしていません。

 

ビビりなので・・・。笑

 

今日は優待のお話でした。

 

では、また次回。