おはようございます。

 

今日はお片付けのお話です。

 

私のデスクはパソコン作業中にちょくちょく使う物が出しっぱなしになっています。

ハンドクリームとフェイスミストとイヤフォンです。

整理前はそれにSDカードも置きっぱなしになっていました。

 

SDカードは月に1回使うかどうかの頻度なので

どこかに整理しておきたいなぁ~と思っていました。

 

机の引き出しに仕舞いこんでしまうとどこに収納したか忘れてしまうので

分かりやすい所でジャマにならないところが良いなぁ~と考えていました。

 

そこでいろいろなブログを参考に

こんな物で整理してみました。

 

 

 

 

 

ダイソーの「冷蔵庫ミニポケット」です。

 

写真例のように薬味などを整理する商品ですが

私のデスクに手作りしてある事務用品の整理箱に

使えそうだったので試してみました。

 

思った以上にシンデレラフィットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして小物ひとつですが片付いていなイライラから解放されました。

ちょうど目線に入る場所だったので気持ちもスッキリ!

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

たった小物ひとつですが視界がスッキリしました。

 

少しずつですがより快適になるように整理していきたいと思います。

 

今日はお片付けのお話でした。

 

では、また次回。