おはようございます。

 

本日はB級グルメのお話。

 

先日、地上波テレビで「アラビアン焼きそば」が話題になっていました。

千葉県旭市では「焼きそば」と言えば「アラビアン焼きそば」らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にはカップ焼きそばは「UFO」が定番でした。

でもちょっと濃いんですよね?

このアラビアン焼きそばは薄味で食べやすいです。

 

何軒かスーパーを周って主人が見つけてきてくれました。

近くのスーパーには置いてなかったり売り切れだったりで

先日やっと買って来てくれました。

 

この焼きそばはインスタントの麺をフライパンに水を入れて少し煮てほぐし

水分が無くなったら付属の粉末ソースで味付けして青のりを振れば出来上がりです。

 

超絶簡単です。

お値段5袋パックで500円程度と1食100円くらいです。

こんなにお手軽な昼食も珍しいですよね。

 

自宅で出来るB級グルメのお話でした。

 

では、また次回。