おはようございます。

 

今日は桜の話題。

 

先日は在原業平の歌的気持ちになったのですが

今日は映画、細雪のワンシーンのような気分です。笑

日によって同じ桜に対して感じ方が違いますね。

 

桜が綺麗に咲いていて周りに人も少なかったので

そのような気分になったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年は咲くのが早くなって卒業式の頃に咲くことが多かった気がします。

今年は入学式の頃に咲くという感じで昔の頃に戻った感じがします。

私が小学生の頃は新入学の1年生を桜が迎えるように咲いていました。

たまたまでしょうけれど今年は入学の頃に咲いて新入生も嬉しかったでしょうね。

 

今年はお天気の関係でお花見の宴会は出来そうにありませんが

桜を愛でるお花見は出来たように思います。

 

曇り空でひっそり咲く桜も良いものですね。

 

来年はどうなるか分かりませんが

静かな風情のあるお花見なら楽しいかと思います。

 

今日は桜の話題でした。

 

では、また次回。