こんばんは。

 

先日、箱根にドライブに行ってきました。

朝に出て「箱根美術館」を散策してきました。

 

園内は紅葉がキレイに色づいていて多くの観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根は何度か訪れていますが「箱根美術館」に入るのは初めてです。

 

庭園には「萩の家」と名付けられた揮毫をするための東屋があったり

「観山亭」と名付けられた山を愛でるための東屋があったりと

とても贅沢な造りになっています。

 

紅葉の季節も青葉の季節も良いようです。

 

今回初めて入園しましたが駐車場も広いので安心です。

 

最後に本館からの眺めを載せておきますね。

 

 

 

 

 

今日は秋の箱根のお話でした。

 

では、また次回。