おはようございます。

 

今日はちょっとお金のお話。

 

先日、郵便ポストを見たら私宛の株式関係書類が届いていて・・・。

中身を確認すると配当計算書などでした。

 

銀行振込にしてあるので、あわててネットバンキングでチェックしましたよ。笑

振り込まれていることに気が付いたのは郵便が来てから!

 

なんとも暢気な話ですね。笑

 

 

 

 

 

金額は少額ですが銀行の利子より良いのでまあまあですかね?

12月には他の株式の配当も出ると思うので今から楽しみです。

 

この株式の前回の配当は税込みで1600円だったので少し良くなっています。

 

 

 

 

 

預貯金をすべて投資に回せばわりとイイ金額をもらえるとは思いますが

年齢が高いのでリスクヘッジで少額で楽しんでいます。

 

年末に出る他の株式の配当を楽しみに待ちたいと思います。

 

今日は株式の配当のお話でした。

 

では、また次回。