おはようございます。

 

今日はお花のお話。

 

前回9月にアレンジを習いに行った目黒の先生のところで

今回は菊のアレンジを作成しました。

 

ラウンドは以前、NFD入会前に体験でしたっきり!

昔より自然な感じで生けるようになっていて私の頭は混乱!

 

その手順がよくわからなくなり迷いに迷って生けましたが

今回は他の要素もありイマイチ納得できない私。

 

次回はどんな課題がでるのかと楽しみでもありますが

もう一度、違う花材でもラウンドをしてみたくなりました。

 

やっぱり奥が深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のアトリエはスタジオも兼ねていて

写真もキレイに撮ってくださいますね。

 

自宅で撮影するとこんな感じです。

 

 

 

 

 

次回はどんな花材でどんな課題なのかわかりませんが

頭を整理してもっと上手に生けられるようにしたと思います。

 

今回は不完全燃焼な回でした。残念!

 

今日はお花のお話でした。

 

では、また次回。