おはようございます。

 

今日は朝からゴミ箱のお話です。

 

ゴミ箱ってコンビニ袋を被せている方多いですかね?

でも、そのまま掛けると上がはみ出ますよね?

 

こんな感じに

 

 

 

 

 

それを解消する方法がネットに出ていたので実践してみました。

 

まずは、市販のクリアファイルを準備します。

 

 

 

 

 

作業中の写真を撮り忘れたので画像はないのですが

クリアファイルの輪の部分を切り離して2枚にします。

大き目のゴミ箱の場合はもう1枚切り離して4枚作ってもOK。

それをゴミ箱の内側のサイズに合わせて貼り付けます。

 

こんな感じです。


 

 

 

 

これにコンビニ袋をセットしてゴミ箱の内側に入れればOKです。

 

 

 

 

 

外側にコンビニ袋がはみ出ないので横から見ても良い感じです。

上からは見えてしまいますが少しはマシかな?

 

我が家は籐製のゴミ箱なので少し入れ辛いですけれどね。

 

これでしばらく使ってみて様子を見てみたいと思います。

 

今日は朝からゴミ箱の話でした。

 

では、また次回。