おはようございます。

 

今日はあったかメニューについて。

 

先日来、暖かい日が続いていましたね。

でも昨日は寒い一日でした。

寒さの戻った日は温かい煮物です。

 

煮物って時間が掛かるのでフルタイムで働いていた時って

ほとんど作らなかった?作れなかった?です。

煮物が好きな私は結構ストレスでした。

 

もともと手作りの和風おかずが好きな私。

フルタイムのときはお惣菜でも仕方ないなぁ~とか

炒め物で我慢とか思う時もありましたが

やはり専業主婦になったら好きな物を作って食べたいですよね?

 

時に気力が湧かないときもありますが

食べてくれる人がいれば何とか頑張れます。

 

夕飯の食卓は夫婦二人の楽しみでもありますから

お互いの好みのメニューで心も身体も幸せで満たされたいですよね。(^_-)-☆

口福は幸福ですから・・・。

 

そんな私ですが昨日は豚大根を作りました。

 

 

 

 

 

大根を一度下茹でするので時間は掛かりますが

昆布だしと少量の甘味(私はてん菜糖)とみりんとお醤油で

煮るだけなので手順は簡単です。

 

でも、この時間の掛かるメニューが働いていると出来ないです。涙

50代に入ってやっと専業主婦になれたので

今はぼちぼち楽しみながらお料理しています。

 

今日はあったかメニューについてでした。

 

では、また次回。