おはようございます。

 

今日は久々のドライブについて。

 

先日、箱根温泉にドライブに行ってきました。

早朝に出発して箱根湯本に午前中に到着しました。

 

お風呂の時間にはまだ早かったので「箱根関所」を見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路を通るのは無料ですが、展示物を観るのは有料です。

 

今回はパスして記念撮影のみです。

冬の寒い日なので早々に車に戻ります。

駐車場を出たらお風呂に向かいます。

 

わりと道が混んでいて到着が遅くなってしまいました。

温泉に浸かり昼食を頂きます。

 

こちらは前菜です。

 

 

 

 

 

今回はすこしだけ贅沢をして個室での昼食を頂きました。

お風呂上りに二人でゆっくりしながら昼食が頂けたので満足です。

 

今回は日帰り湯だったので昼食を食べて休憩したら

早々に箱根をあとにします。

 

帰りが混むので日帰りだとゆっくりも出来ませんが

首都圏に居るので気軽に行くことが出来ますね。

 

関西の有馬、関東の箱根といった感じで

さすがは奥座敷といった気軽さです。

 

この時はわりと人出もあって有名なお蕎麦屋さんは行列でした。

箱根も有馬も温泉街は道が狭いので車の運転には気を使いますね。

主人の運転だったので良かったですが私では無理っぽいです。笑

 

楽しいドライブ旅を終えたら今度は家でゆっくり

お風呂も入っているから夕飯だけ済ませればOK

朝早かったので夜も眠くなるのが早く二人ともさっさと寝てしまいました。

 

そんな箱根でしたがお風呂とお昼を楽しんで満足な日となりました。

 

今日は久々のドライブについてでした。

 

では、また次回。