おはようございます。

 

今日は朝食のお話。

 

私の朝食はオートミールを牛乳でふやかした物が多いのですが

先日、思い立って米粉のパンケーキを焼きました。

 

 

 

 

 

覚書のために材料を書いておきます。

 

卵      1個

てん菜糖   大2

牛乳     100cc

塩      小1/2

米粉     100g

BP     小1

サラダ油   大1

 

順番に混ぜ合わせるだけなので簡単です。

 

上に掛けるのは有塩バターとメイプルシロップにしました。

普通サイズが2枚焼けました。

 

朝からお腹いっぱいになりましたよ。笑

 

たまに違う朝メニューも良いですね。

つい、自分のことは簡単に済ませようと考えてしまい

メニューがパターン化して飽きてしまいます。

 

もう少し自分を楽しませるようにしないとですね。

毎日を幸せに感じられるように

自分に手間暇を掛けてあげるようにしたいです。

もう子育てもそろそろ終わりのお年頃ですのでね。

 

介護はもう少し続きそうですが

肩の力を抜いて気楽に頑張りたいと思います。

 

そんなことを思った朝です。

 

今日は朝食の話題でした。

 

では、また次回。