おはようございます。

 

今日はお料理のお話。

私は週末にまとめて夕飯の買い物をしています。

週に2日くらいはお魚、2日はお肉、あとは野菜とご飯系を取り交ぜて

1週間の献立を立てています。

 

お魚のときは水菜のサラダを作ることが多かったのですが

マンネリになってきたので

簡単なサラダを検索したところ

鶏ささみとアボカドのマスタードマヨサラダ」が出てきました。

 

 

 

 

 

早速試してみようと材料を買い揃えました。

 

アボカドは外でしか食べたことがなかったので

下準備が出来るかドキドキでしたが

検索して調べたところ

わりと簡単そうでした。

 

今回はクリーミアボカドを買ったので

皮を剥く前に筋目を入れてから皮を剥きました。

 

 

 

 

 

思っていたより簡単にアボカドの下準備が出来たので安心しました。

 

 

 

 

 

鶏ささみも筋を取りそぎ切りにしてお酒と塩を振ったらレンチン!

材料をすべてボールに入れたら調味して混ぜ合わせれば出来上がりです。

 

 

 

 

 

初めての試みでしたが超簡単!

お味もマスタードが良い味出してます。

 

二人とも気に入ればリピート有りですね。

 

今日はお料理のお話でした。

 

では、また次回。