こんにちは~。

 

今日は先日の夕飯のお話。

 

長い間、冷凍庫でスタンバイしていた豚バラ肉を角煮にしました。

寒くなって来ると主人にお願いされるんですよね。

 

先日、久々に作ったらちょっと脂に胸やけ?

二人で600gの角煮は多かったかも?

 

 

 

 

 

一緒に作った「おから」は好評で次回はおからだけを作って欲しいとのこと。

実は、角煮を作る時におからを少々使います。

臭み抜きなのかしら?
なぜ使うのかはよく分かりませんがレシピ通りに作っています。

 

その時に余ったおからでお惣菜の「おから」を作ります。

これが主人にはうけて次回はおからだけ作って欲しいそうですよ。

 

 

 

 

 

おからは比較的簡単に作れます。

具材を千切りなどにして炒めて

おからを加えてさらに炒め

調味液を加えてしっとりしたら出来上がりです。

慣れれば材料を切るところから始めても、45分くらいで出来上がります。

 

角煮は下煮も入れると3時間くらいかかるので

一日家に居る日でないと出来ません。

今のところ主婦なので他の用事がない日にしています。

 

そろそろ、時間の余裕も出来てきたので少しアルバイトでもしたいですね。

自宅もほぼ片付いたしアルバイトで元気を取り戻したいです。

 

今日は久々作った角煮の話題でした。

 

 

 

 

 

では、また次回。