おはようございます。

 

明日からはもう11月ですね。

今日は早くも年末準備のお話。

 

週末、久々にぽっかり空いた日があり

朝はゆっくりめに起きました。

 

主人は朝から外出して居なかったので

ひとりでの~んびり。(^-^)

 

ゆっくりブログ巡りをしていると

早くも大掃除準備?をされている方も・・・。

 

私も気になっていた台所の換気扇を掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり汚れていたのですが写真はありません。

フィルターを掛けているので

シロッコファンはわりとキレイでした。

 

ただ、整流板などは汚れていたので

アルカリ電解水とマジックリンでお掃除しましたよ。

 

キレイになったところでフィルターを交換して

あとは戻すだけとなったときに

シロッコファンの戻し方がよくわからずに

完全に戻すことができませんでした。

 

帰って来る主人にお願いして戻してもらうことに!

どうやらファンの溝に上手くハマっていなかったようです。

次回は自分でも出来そうです。

 

なんとか完成して無事に掃除も終わりました。

 

 

 

 

 

掃除のお礼に主人がご褒美のケーキをお持ち帰りしてくれました。

いつもではありませんがご褒美を人から頂けるのって嬉しいですよね?

主婦って日頃の家事のご褒美ってほぼ無いですからね。

 

 

 

 

 

掃除、洗濯、炊事は主婦のお仕事ですが

収入にはならないのでモチベーションが下がる時もあります。

 

たまにご褒美が頂けるとまたやる気が出てきます。

今週もまた忙しいですが、ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

明日から11月も始まりますし、そろそろ年末準備を始めようと思います。

では、皆さん良い1週間を!

 

今日は年末準備のお話でした。

 

では、また次回。