おはようございます。

 

先日、夫婦の周年記念を横浜でしてきました。

 

ディナーだったのでホテルステイで楽しんできましたよ。

 

 

 

 

 

ホテルの窓外には富士山も墨絵のように見えておりました。

少し疲れたのでホテルで一休みしてから準備します。

 

準備したら本日のディナーをお願いしている「万珍楼」さんへ。

 

 

 

 

 

到着したらまだ時間があったので中華街をお散歩。

 

 

 

 

 

コロナ禍ではありますが、そこそこの人出がありました。

楽しくお散歩したらお店に入ってディナーを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーを楽しんでいたら二胡の生演奏が始まりました。

中国の伝統楽器の演奏が素晴らしくしばしその音色に酔いしれました。

 

演奏が終わってディナーも終わったらお店をあとにします。

 

途中、先日残念ながら閉店した「聘珍楼」さんの

甘栗があったのでお土産に購入。

 

 

 

 

 

こうして、横浜中華街のディナーステイは夜も更けてゆくのでした。

 

楽しんだ翌日は帰るだけですので

朝ゆっくり身支度したらチェックアウトして

横浜散歩を少し楽しみます。

 

散歩も終了してゆっくり帰ってきます。

楽しかった周年記念も終わりました。

 

帰ってきたら介護の現実に引き戻されました・・・

まあ、これも一つの現実ですからね。

 

これからもいろいろとあるとは思いますが

夫婦仲良く末永く歩んでいきたいと思います。

 

では、また次回。