こんにちは~。

 

今日はお花のお話。

 

私は以前、フラワーアレンジメントを習っていました。

お花が好きで見ていると心癒されます。

 

でも1週間ほどしか持たないので

私的にはちょっとお高め。

それでもやはりお花には心癒されます。

 

 

 

 

 

先日出掛けた時にバラを見つけ

お花もキレイだったので我が家にお迎えしました。

 

いつも、おトイレと玄関に飾っています。

食卓やリビングに飾ることもありますけれど・・・

リビングは枝物などを飾ることが多いです。

 

最近は皆さんお花を気軽にご自宅に飾られていますよね?
サブスクで自宅のポストに投函してくれるサービスもありますし・・・。

我が家はマンションでポストが小さいのでちょっと無理なんですよね。

なのでお花を求めるときは店舗で購入しています。

 

お花って見ているだけで心が潤います。

おトイレって掃除していても何となくダークなイメージが・・・。

昔は「ご不浄」と言っていたらしいですし。

 

そんなお手洗いですがお花を飾ると

気持ちも明るくドアを開けられます。

 

ほんの小さなことですが気持ちよく過ごしたいですね。

 

今日はお花のお話?でした。

 

では、また次回。