こんにちは。

 

今日はお手軽なお昼のお話。

 

我が家の主人は週に数回在宅勤務になります。

そのため二人分のお昼を作る日があります。

 

お昼は時間を掛けている暇がありません。

限られた時間で食事を済ませないといけないので

自ずと簡単なものになりますよね?

 

そこで、簡単で洗い物も少なくお手軽な

フライパンでできるラーメンを作っています。

このラーメンならお野菜もしっかり取れるし手間も掛かりません。

 

外袋はこんな感じです。

 

 

 

 

 

「日清のラーメン屋さん」って商品です。

他のメーカーからもフライパンだけでできるラーメンなども出ています。

我が家はこれが気に入っているのですが

また違うのが出れば試すかも?

 

我が家の28cmのフライパンなら2人前を1回で作れます。

それも有難いポイント!

 

なにしろ3食作るのでなるべく朝昼は調理を簡単にしたい私です。

 

夜は比較的に手を掛けていますが

それも最近は時短を取り入れられるメニューにしています。

 

働いていた時は15分で下準備できる

日ハムの「中華名菜」が大活躍でした。

 

しかし、その頃の主人は外食が多く私一人で夕飯を頂いて

別皿に取ってあったおかずで主人が〆のご飯を食べると言った感じでした。

エンゲル係数を上げるのは嫌だったので私は自炊で頑張りました。

 

今は主人の飲みもほぼなくなり二人で夕飯をしています。

飲み会好きの主人は若干物足りなさそうですが・・・

 

話が逸れましたが、今は主婦なので食事の準備は私のお役目。

お昼は麺類が多いですね。

あとはレトルトのカレーとか・・・

 

いたって庶民的な我が家の昼食事情です。笑

 

今日は手軽なお昼のお話でした。

 

では、また次回。