こんにちは。

 

今日は少し嬉しかったことを・・・。

 

先日とあるショッピングセンターにひとりで行きました。

普段もひとりで行くことが多いのですが

時には主人と行くこともあります。

 

そんな私ですがあるお店に入ろうとしたときに

お若い男性がサッとドアを開けて

私を先に通してくださったんです。

 

まるでエスコートされているような気持になりました。

とても自然に紳士的な振る舞いができるお若い男性にキュンです。

たまたま私が先に通っただけなのかも知れませんけれど・・・

 

若い女性はチヤホヤされるのは当たり前かも知れませんが

50代にもなるとなかなか男性からレディー扱いして頂けません。

おばさん扱いです。

 

仕方ないのかも知れませんが

時にはレディー扱いして頂けると嬉しいですね。

 

日常の種々雑多な家事をこなし、お疲れ気味の私には嬉しいひとコマでした。

素敵な青年さん!そのまま素敵な紳士になってくださいね。

 

そして、ありがとう!

 

今日は日常の嬉しかったことを記しました。

 

では、また次回。